ロボット工房 のらとりえ blog

このページのトップへ
3連休の連続出展が終わりました!
ブースにお越し下さった皆様方、誠に有難うございました。

搬出入を繰り返した為、終了後も身体中がしばらく痛かったですが、
今回も本当に出展して良かったなーという感想です^^

準備は回を重ねるごとに大変になり₍商品数や展示の規模が徐々に増えているので₎、
(のらぴかシリーズの製造だけでも、半田付けした抵抗1000本以上、LED500本以上・・・etc)
イベント出展にかける時間もどんどん増えていますが、
それに比例してたくさんの人とお話ができ、達成感も増している気がします。



デザフェスでもMake:でも、共通して毎回凄く嬉しいのが
過去の出展で『のらとりえ』の製品を買って頂いて今でも
使って下さっているというお話を聞けることです♪
このブログを見て頂いている方で、「『のらとりえ』の製品を持ってるよ!」という方、
ただ、ただ感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
これからも、ロボット工房『のらとりえ』は活動を続けていく所存なので、
末永くよろしくお願い申し上げます。


余談ですが、古いもの₍基板ストラップなど₎は、起業する以前からイベントで販売しているものなので
中にはデザイン的に使わなくなったものもあるんですが、
今回それをお求めになって来場して下さった方がいらっしゃいました。
(鍵用のストラップなどにいくつか複数所有していて愛用してくださっているとのことでした)
たかが数年のことですが、それでも昔作ったものをまた欲しいと言って下さるのは、
ものづくり冥利に尽きるなぁと考え深いものがありました。
(ちなみにその製品は復刻版の製造を考えています)

ものづくりをこれからもずっと続けて、
数年、数十年経っても持ちたい、使いたい、一緒にいたいと感じてもらえる
そんなロボットや製品を創りたいと思います。


筆不精で、あまり上手に感想や出来事をまとめられてませんが、
こんな感じで今回のイベント出展のご報告を〆させていただきます。


デザインフェスタVol.38
デザフェス38

Maker Faire Tokyo2013
MFT2013.jpg
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

坂上 徳翁
  • Author: 坂上 徳翁
  • ロボット工房のらとりえ


Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
