ロボット工房 のらとりえ blog

このページのトップへ
10/26(月)に放送された朝のニュース番組『ZIP!』(日テレ)にて、Tokyo Design Week2015での出展の様子と電子箱庭『のらぴか替』を
紹介して頂きました。

noratelier_zip1.jpg
noratelier_zip2.jpg
このページのトップへ
10月24~28日の5日間(前期日程)、明治神宮外苑絵画館前にて開催されたTokyo Design Week2015のハンドメイドマーケットに出展致しました。
ブースにお越し下さいました方々、本当に有難うございました。

このイベントの出展は、以前から気になってはいたので直前の空き枠の募集で急遽飛び入り参加することにしました。
・直前申し込みの為、準備不足
・初の半屋外(テント)
・5日間連続+連日夜21時までというハードスケジュール
・・・という不安要素だらけの出展でしたが、なんとか乗り切ることができました。

期間中は、日光によるLEDの輝度不足及び光センサーの不調、夜の急激な冷え込み、突風による被害、今年最後の夏日、ゲリラ豪雨による浸水被害・・・等、とにかく屋外展示の洗礼フルコースを味わいました(汗)
しかし、そのお陰で今後のこういった出展の際の課題や対策など勉強できた気がします。
周りのブースの方々にも恵まれて、終わってみれば楽しい5日間でした。

また、Tokyo Design Weekの特徴だと思うのですが、来場者のかなりの割合(実感的には半数以上)が外国の方という中、
完全な私の語学力不足で、終始ルー語での対応となりましたこと申し訳ございません。
(それでも、お買い上げ頂いた方の半数以上が外国の方だったので、最低限のコミュニケーションはとれていたのかなと思いますが、伝わらないことや誤解も大分あったので我ながらもう少し英会話勉強しないと、と痛感しました・・・)

来年も、こちらのイベントに出展するかはまだ未定ですが、
もし、参加した際は作品ラインナップも増えていると思いますので、是非またブースにお越し頂けますと幸いです。

次のイベント出展は、11/21,22日開催のデザインフェスタvol.42(ブース番号:B-282)です。
宜しくお願い致します。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

坂上 徳翁
  • Author: 坂上 徳翁
  • ロボット工房のらとりえ


Search

Calendar

09 « 2015/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
