ロボット工房 のらとりえ blog

このページのトップへ
MFT2012

Maker Faire Tokyo 2012(MFT2012)が終わりました!
たくさんの方にブースにお越し頂き、有難うございました。

今回は驚きました。
入場が有料になったり、名称やシステムが今回から変わったので
やっぱり来場者はちょっと減るのかなぁーと思いましたが、
そんな心配は不要なほど、開始直後からの大盛況!

初期のMake Tokyo Meetingの理工系大学の学園際にも似たノンビリした雰囲気はどこにいったのかと思うほど、もの凄い人混みでした。
ピーク時の人の密度で言ったら、デザフェスよりも混んでいた気がします。
(デザフェスの入り口から真反対に対して、MFTは入り口のすぐ近くの好立地だったので
一概には言えませんが・・・)

日本科学未来館という場所柄、やっぱりファミリーが多かったです。
ある時には、気がつくとブースの目の前に7~8人くらいのお子様たちが・・・。

『のらぴか』シリーズは、3歳になる姪っ子が遊べることをコンセプトにしていたので、
ある意味それが当たったのか、ずっと『のらぴか』で遊んでくれるお子様が続出。w
楽しんでもらえて本当に嬉しいです。
是非、次回も新鮮に楽しんでもらえるよう『のらぴか』シリーズの種類を増やしたいと思います。

また、過去のMTMやデザフェスで購入して頂いた上に、
今回もブースにお越し頂き、お声がけしてくださった方々有難うございます。
なかなかゆっくりとお客さんとお話することが出来なく、
感謝の気持ちを伝えきれていませんが、とっても励みになっています!
ブログ上ですみませんが、重ねて御礼申し上げます。

新商品のWEBショップUPですが、
今週から来週くらいにかけて少しずつ上げていきます。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

坂上 徳翁
  • Author: 坂上 徳翁
  • ロボット工房のらとりえ


Search

Calendar

11 « 2012/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
